京成バラ園(2004/5/E)
京成バラ園に行ってきました。例年よりも開花が早かったようで、一部のバラはすでに傷み始めていました。写真にも写っていますが、幼稚園の遠足が数組来ていました。


恋心。京成バラ園作出の品種です。


クリスチャン ディオール。デザイナーの名を貰ったバラ。


ダブル デライト。2色+香りもすばらしいバラです。


ローズ ユミ。ちなみにローズ 祥子は見つかりませんでした(アタリマエダ!!)


ロサ カニーナ。ロサ キネンシスとロサ ギガンティアはあったけど、ロサ フェティダはありませんでした(アタリマエ…なのか?)


キャロリーヌ ドゥ モナコ。モナコ公国キャロリーヌ王女に捧げられたバラ。


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ。
ダイアナ妃に捧げられたバラ。売り上げの一部は基金に活用されている。


プリンセス ミチコ。妃殿下時代の美智子様に捧げられたバラ。写真はイマイチ立体感に欠けるが、派手すぎず落ち着いた印象の花。


マサコ。プリンセスは付いていないが、雅子妃殿下に捧げられたバラ(のはず)。


プリンセス アイコ/ロイヤル プリンセス。
どちらも敬宮愛子様に捧げられたバラ。特にプリンセス アイコはご生誕記念のバラ。お婆ちゃんもお母さんも京成バラ園には1つしかないのにすでに2種類も育っているとは、やるじゃないか愛子内親王。



inserted by FC2 system